画像 29 8月 涼しくなるとパソコンの前が定位置に(*^^*) とても邪魔ですσ^_^;

涼しくなるとパソコンの前が定位置に(*^^*) とても邪魔ですσ^_^;

画像 27 8月 467 リアクション otsune:

Macが起動しない時の症状の確認と復旧方法のフローチャート | Mac本体のデータ復旧 | データ復旧のパソコンサポートやまもと
引用 27 8月 1,400 リアクション
ケンタウロスは誕生後しばらくして下の馬は歩けるようになるが、上の子の首はすわってないのでグワングワンすごいのではないか、という指摘が今じわじわ来てる。
引用 27 8月 894 リアクション
日本ではブームに乗ったと思ったら執着しないほうがいい。それはもう売れなくなるという意味だと受け止めるべきで、善後策をたたておかないと手痛い目にあう。一つの価値観や目先の目標にとらわれないことこそ大切。(山内溥、やまうちひろし、ゲームメーカー任天堂社長)
— 

山内溥の名言格言|流行は経営にとって危険なもの (via katoyuu)

私の大事な人生訓のひとつは「上り詰めたら後は落ちるしかない」ということです。

(via junsakura)

引用 27 8月 212 リアクション
しかし「アンティーク」という言葉には、実は厳密な定義があるのです。
 アンティークとは、「今から100年以上前に作られた製品」を指します。
画像 27 8月 731 リアクション cute-overload:

This Cat Has Backuphttp://cute-overload.tumblr.com
引用 27 8月 899 リアクション
許可をとらないと違法になる申請があります。
申請は電話受け付けのみです。
その事務局に何度電話しても話し中です。
事務局のその電話機は、いつも受話器を上げてあるのです。

許可があるのか問われた時は、
「電話をしたが話し中で、許可が間に合わなかった」が正解。罪には問われません。
「電話が繋がらないので、まだ申請できていない」と回答すると、罰金をとられます。
実体験です。このての手続きがざらにあります。

あとルールを破る時、
「私はルール違反を見逃すことはできない。今から私は5分間よそ見をする。その間の責任は私にはない。」
英国でよく使われるフレーズですね。
引用 24 8月 1,526 リアクション
地域振興系で飛び回っている知人が何名かいるけれど,いずれも等しく「会合のあとで,チェーン店系居酒屋で打ち上げする団体は,支援しても無駄な場合が多い」って言っていたなぁ….
地元に金を落とすという経済観念が無いのは,長続きしない,と.
— Twitter / monamour555 (via 719043)

(出典: kogumarecord)

画像 23 8月 136 リアクション 
俺のランクルの愉快な仲間達を紹介するぜ!! 発進にしか使わない1速! 超ゆっくり交差点を曲がる時だけしか使わない2速! それ以外の時は常時入れっぱなしの3速! 以上だ!

俺のランクルの愉快な仲間達を紹介するぜ!! 発進にしか使わない1速! 超ゆっくり交差点を曲がる時だけしか使わない2速! それ以外の時は常時入れっぱなしの3速! 以上だ!

(出典: buubuu)

画像 23 8月 59 リアクション fialux:

ハーレーを逆三輪車にできるDIYキット「Scorpion Trikes」 : ギズモード・ジャパン
via PETAPETA.
引用 22 8月 153 リアクション

1. 上司を知る


上司の基本的な行動を知らない限り、上司の人生をラクにすることはできません。まずは、上司があなたに何を期待しているかを知ることから始めましょう。それがわかったら、どのようにそれを提供するかです。

上司は、文書または口頭のどちらで進捗を報告されるのを好みますか? エクセルのようなスプレッドシートとパワーポイントのスライド、どちらが好みですか? 情報共有はメール、定例会議、ボイスメールのどれが好みですか?

上司を知り、その好みを把握することで、必要な情報を必要な方法で伝えることができます。それを喜ばない上司はいないでしょう。


2. 上司の目標を知る


従業員として、自分の目標を追求するあまり、自分が上司の目標達成をサポートするためにいることを忘れてしまいがちです。ですから、自分の上司がどんな目標、数値、プロジェクト、その他の成果の責任を担っているかを知ることも、あなたの仕事としてとらえましょう。

それをするのは非常にシンプル。1対1の面談時に、直接聞くだけでいいのです。「あなたの目標と優先順位を知っておけば、その達成をサポートしやすいと思います。あなたの成功をお手伝いするためにも、それらを教えてもらえますか?」と。上司の目標がはっきりすれば、それをサポートするための成果を生み出すことができるでしょう。


3. 不意打ち禁止


私が常々チームに言っているのは、不意打ちの禁止です。

あるお客様がカンカンに怒っていて、今にも爆発寸前という状況を察知したら、できるだけ速やかに上司に知らせなければなりません。連絡が遅れるほど、状況を知ったときの対応が難しくなり、あなたに対する不満が募ることになります。

不意打ちは、不満だけでなくカオスも生み出します。そのカオスの対応には、あきれるほどの時間がかかるのです。ですから、できるだけ早い報告を。きっと、上司から感謝されるはずです。


4. 逐一聞かない


厳しい言い方をすると、どんな上司も、部下のベビーシッターなどしたくありません。ですから、健康保険のこと、鉛筆の場所、経費報告書の提出先などを知りたければ、上司ではなく同僚に聞くようにしましょう。

上司と1対1で話せる時間は、協力が必要な仕事の相談のためにとっておいてください。あなたの知的筋肉を活かし、優秀な部下として認められるような課題を相談するといいでしょう。


5. 納期厳守!


上司から課題を与えられたら、徹底的に納期にコミットしましょう。少なくとも、納期の1日前に終わらせることを目指してください。

そうすることで、上司が結果を吟味したり、何かがあったときに対応するための時間を取ることができます(その「何か」は、必ず起こります)。


6. 課題ではなく解決策を


あなたの仕事は、発生する課題を逐一指摘することではありません。求められているのは、自発的にその解決策を考え始めることなのです。

たとえば、発送部が時間通りに発送してくれないからと言って、上司に不満をぶつけても仕方がありません。それよりも、まずは自ら発送部に出向き、状況を改善する方法を話し合ってみては? そして、あなたにできることは何かを考えてみてください。

上司のもとに行くのはそれからです。問題解決に向けて、あなたが動き始めていることを、胸を張って報告しましょう。


7. 有言実行


金曜日までに報告書を提出するとチームミーティングで約束したのに、金曜日の朝、「ほかの事案が発生して」と手ぶらで出社したらどうなるでしょう。あなたの上司に、クレームが寄せられると思います。

クレームだけで済めばいいのですが、そのレポートをもとに上司が経営陣にプレゼンをする予定だったとしたら、上司に多大なる迷惑をかけることになってしまいます。

自分の行動に責任を持ち、約束をきちんと果たす部下は、上司にとって夢のような存在。どんなときでも、信頼して仕事を任せることができるでしょう。

画像 22 8月 2,303 リアクション

(出典: 4gifs)

引用 22 8月 1,228 リアクション
「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」という言葉を思い出した
引用 22 8月 269 リアクション
日本「永世中立国なのにどうして軍隊があるんですか?」
スイス「中立だから軍隊があるんですけど」
日「武力使うんですか?」
ス「いやむしろ使わないんですか?」
日「えだって中立なんですよね」
ス「中立ですよ」
日「軍隊はなにをするんですか?」
ス「何ってなに?」
日「いや戦争しないですよね?」
ス「するときはしますよ」
日「でも自分から戦争に参加とかしないですよね?」
ス「最近はね」
日「最近って?」
ス「いや傭兵とかする人,昔は多かったから」
日「中立なんですよね?」
ス「中立ですが」
日「傭兵とか行っても中立なんですか?」
ス「傭兵が行ったら中立じゃないんですか?」
日「中立ですよね?」
ス「中立ですよ」
日「じゃあなんで戦うんですか?」
ス「そりゃまあ中立を守るためとか」
日「中立を守るのに戦うんですか?」
ス「戦わずに守れるんですか?」
日「平和主義なんですよね?」
ス「平和主義ですよ」
日(よくわからん人だなあ・・・)
ス(よくわからん人だなあ・・・)
引用 22 8月 1,410 リアクション
サグラダファミリア、完成までにあと100年はかかるかも…なんて言われていましたが、最近「石で造るの時間とお金がかかるからもうやめてコンクリートを使おうぜ!」ということになったそうでとりあえず13年後が完成予定なんだそうですよ。「え?」

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Tumblrによって提供されています.